キャッチーを科学したかった

死ぬまでにやれなかったことばかり書いてる

TANPというサービスが最近面白い

TANPというギフトのECサービスがある。 tanp.jp このサービスが最近面白い(と、最近気づいた)話をしたい。僕の友人の斎藤 拓泰、中内 怜、林 拓海の3人が創業した会社で作ってるサービスだ。ちなみに少額であるが僕も投資をしている。 ギフトのECと言われ…

GREE→Wright Flyer Live Entertainment退社して東大戻ることにした

先週くらいに去年の6月からお世話になったGREE、Wright Flyer Live Entertainmentを退社して大学に戻ることにした。 何をしていたのか REALITYというVTuberのライブ配信アプリのPM/デザイナーをやっていた。(REALITYとREALITY Avatarという2つのアプリがあ…

最近悩んでいることだったり考えていること

最近悩んでいること・考えていることがすごくすごく増えているので、整理用にまとめておく。ブログに書いても特に解決しないような気がしているけど、それは一旦置いて近況報告も兼ねて書いておく。 今後どういう仕事の身の振り方をしていけば良いかわかんな…

Progateを退職して新しく仕事始めることにした

5/31付けでProgateを退職した。やめた理由は結構シンプルで「単に俺が無能だったから」だ。この一年、インターンとして入ったが折角なら圧倒的にずば抜けた成果を出したいと思って仕事をしていた。勤務日数も平日10-19時でフルタイムで一応働いていた。 でも…

22歳になろうとしているのでそろそろ自分の職業を決めた

あと1週間でどうやら22歳になるらしいし、そろそろ自分の職業を決めることにした。 この一年留年して暇だし、Progateで働いたりフリーランスで色々やったりする中で、いろんな仕事をした。 ProgateはRuby(Ruby on Rails)、JavaScript(React)、sassとhaml、SQ…

プログラミング歴0年で気合だけで二週間でWebアプリを作った時の話

これはProgateアドベントカレンダーの一環で書いてます。 どうも、Progateという会社でエンジニアインターンしてるひろむと言います。 僕は2017/04/01から色々あってエンジニアインターンをしてるんですけど、その時に一つWebアプリを自作するという研修があ…

東大留年して5ヶ月経ったら人はどうなるのか

留年した2月終わりくらいから大体5ヶ月くらいたった。そろそろ留年したことを自分の中で消化しきれた感があるし、記事にしてみた。 精神は崩壊する 留年した人の精神的なダメージは、親しい友人を一人喪った場合と大体等しい(ソースはtwitter) 留年した後…

ブログを始めた

唐突だがブログを始めることにした。 理由はいくつかあるが、twitterに完全に飽きたのが一番デカい。twitterをやり始めて五年くらいになるが、五年もやってるとさすがに飽きる。あと、twitterをやり始めた当初はフォロワー3000人を目標にやってきたので、去…